定例の経営者会で北海道余市町を視察!北海道経営者の方々と情報交換をしました。

株式会社HSPBは、様々なお客様のご要望にお応えするため、定期的に企業交流・経営者交流を行っております。9月11日から12日にかけて北海道の余市町にて定例の経営者会が行われましたのでご報告いたします。

北海道の西部、積丹半島の付け根に位置する余市町は、ウイスキー・ワインで全国的に知られており、観光需要も年々高くなってきている注目の地域です。今回はそうした状況も踏まえ、北海道経営者の方々との意見交換はもちろん、余市町のワイナリーや不動産事情に関しても視察してまいりました。

視察1日目には、宿泊施設型コンテナハウス『余市ZABOCON』にて会食、北海道経営者の方々を集めた情報交換会を開催いたしました。

視察2日目には、余市町の不動産開発地域の視察と、ドメーヌ モンの視察を行いました。栽培面積1.5haに、ピノ・グリのみを厳選して5,000本ほど栽培されているドメーヌ モンの葡萄畑の見学です。お話を伺い、ワインのテイスティングもさせていただきました。

また他にも、株式会社ニトリの創業家が経営するニトリ観光果樹園を、似鳥さんご本人にご案内いただいたり、レストラン『LOOP』にて、余市町の美味しいワインと食事をしながら、北海道経営者の方々とランチミーティングを行ったり、大変有意義な経営者会となりました。

HSPBでは、これからも定例の経営者交流を通じて、弊社のネットワークを広げ、お客様の様々なニーズとご期待にお応えできるよう精進してまいります。